2014年04月30日

与沢翼、フェラーリ、ロールスロイス、ベントレーを手放した

与沢翼さんはフェラーリ、ロールスロイス、ベントレーなど
高級車にも乗り、
自宅もかなり豪華だったのでそれを売却しても補えないので
凄い額と思ったら納税額は10億円ほどあるそうです。


秒速で1億円稼ぐ条件 [ 与沢翼 ]

もし高額なものを買わずにいればそのまま税金として
支払えただろうに、
銀行口座に入れておけば、
利息もかなりの額になったかもしれないし、
標準的な金銭感覚のままだったらバンバン投資するという
習慣も抑えられたのではないかと思ってしまいました。


ネットビジネスは稼ぎ始めると一気にお金が手に入ることが多いので、
お金を大事にする気持ちがやや薄くなる傾向にあるかと思いました。

一般の企業であれば株主の監視に注意しながら経営し、
非上場でも取引相手とのやり取りで苦労したりと、
無難にやるものだと思いますが、
与沢翼さんの事業は自分で作り出して自分で消費者に届けるという
形であまりあれこれ言われない環境だったのも
お金に困る原因となったのかなと思いました。


人にあれこれうるさく言われない環境は転落すると
あっという間なのですね。


テレビには2005、6年の円安景気にFXで
10億円稼いだものの納税を知らずに豪遊し、
滞納の通知が来たときにはお金はなく、
借金生活になったという人もいました。

反対に年商100億円、
収入も多い状況でありながら、
何があるかわからないということで
豪華な生活がなかなかできないという人もいました。

お金で救われる分、
他の人もまたそのお金を手に入れようと必死なのだから、
お金に関するトラブルは怖いものですね。


投資すればそれ以上に見返りがあるし、
投資しなくて得られない利益がもったいないという
気分になってしまっていたのでしょうかね。
posted by ぽけ at 10:50| 与沢翼 | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

久我美子は代々公家の華族一族の出身

久我 美子は公家出身の華族一族で、
当時は珍しい家柄出身の女優として活躍したと言われています。


最近の金持ちの中には先祖は江戸時代は農家だったという人が、
その後奮起して富と権力を得ることが多いですが、
久我美子のように昔から金持ちや良い家柄という人は
むしろそのまま財力を継続する人というのはそれほど多くはなく、
意外と細々と生きる人も多い気はします。


なんでも華族として保障された地位にいたので、
競争意識などがなくのんびりした人も多いからなのだとか。


杉田かおるの母親も華族出身らしく、
世間のことをあまり知らない人と言っていたと
聞いたことがあります。


村上天皇の皇子具平親王の子源師房が先祖で、
平安時代から公家なのだそう。

5つの位がある公家のうち
上から2番目の清華家の地位に
あったそうです。




徳川家の子孫なども
大学教授とか写真家になるなど、
フリーランスに近い形で働く人も多いそうです。





posted by ぽけ at 01:54| 久我美子 | 更新情報をチェックする

安藤和津は犬養毅の子孫

安藤 和津の祖父は犬養毅で、犬養健が父親なのだそうです。

政治家と言えば二番目三番目の妻的な存在や、
現地妻のような各地に愛人がいるということも
珍しくないようですが、
安藤和津も妻とはまた違う女性との間の子として
生まれたようですね。


政治家ではないものの朝丘雪路の母親そうですが、
料亭の女将などは未婚で財力のある人との間に
子供ができることが多いようです。


犬養健が年を取ってできた子なので、
緒方貞子の母と従姉妹関係に当たるそうです。


FXで月100万円稼ぐ私の方法


posted by ぽけ at 01:49| 安藤和津 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

