2014年04月30日

出川哲朗の先祖、ファミリーヒストリーとさんまのからくりテレビ

出川哲朗さんはNHKのファミリーヒストリーに
出ていましたが、
のりのお店がどうのとかそちらの話しか見ていませんでした。

しかし先祖はすごい人なのですね。


家系図がややこしいのですが、
要するに出川哲朗さんの祖父の兄弟に新日鉄の社長がいて
その人の子供も新日鉄の社長で日経連副会長を務めた人なのだそうです。

祖父の父親は岩手県の鉄道会社社長で衆院議員だったそうです。

デイリースポーツにて三鬼家の子孫のコメント
「出川さんてことは聞いたことはないけど、
なんか、ご法度的に…なっていったような感じはあります」

元々ヤンキーだったと本人が言っていましたが、
基本的に悪いことはできない性格なのだそうです。

本人によるとおぼっちゃまでもあったそうです。

のりの店としても出川さんの宣伝効果はあるだろうし、
出川さんも芸能界の仕事が減っても働く場所は
あるので生活の心配はなさそうです。

良いところで育った名残なのでしょうかね。





posted by ぽけ at 11:52| 出川哲郎 | 更新情報をチェックする

デヴィ夫人差し押さえ200万円、代理人は悪質と判断した

デヴィ夫人は訴訟が続いているそうです。

東京地裁が女性側から強制執行の申し立てを受け、
東京都内のデヴィ夫人宅の現金約200万円を差し押さえていた。


「2月の判決以降も、
ブログで写真の人物と女性との関係には言及していないなどと虚偽の事実を述べ、
悪質と判断した」

デヴィ夫人に165万円の支払いを命じていた。

デヴィ夫人は有名であり、
ブログのアクセスも一日数万ほどあるそうなので、
トラブルが起きたときには一般人以上に大変ということなのか。

そもそもまずはじめに写真を流した人が
誰なのか、
そちらの方が問題なんじゃないかと思ってしまいますが。

裁判を抱えているとなると日々の生活も
いつ誰がやってきて何があるかわからないから、
気持ちも落ち着けないでしょう。

それでも自分を貫き通すというのはすごいというか、
お金持ちなので良い弁護士もついていて心配はないという
安心感からくるものなのか。

しかしデヴィ夫人はあの後さらに番組出演が
増えた気はします。

身近な生活・環境トラブル解決の知識とQ&A 東京弁護...

posted by ぽけ at 11:20| デヴィ夫人 | 更新情報をチェックする

与沢翼、フェラーリ、ロールスロイス、ベントレーを手放した

与沢翼さんはフェラーリ、ロールスロイス、ベントレーなど
高級車にも乗り、
自宅もかなり豪華だったのでそれを売却しても補えないので
凄い額と思ったら納税額は10億円ほどあるそうです。


秒速で1億円稼ぐ条件 [ 与沢翼 ]

もし高額なものを買わずにいればそのまま税金として
支払えただろうに、
銀行口座に入れておけば、
利息もかなりの額になったかもしれないし、
標準的な金銭感覚のままだったらバンバン投資するという
習慣も抑えられたのではないかと思ってしまいました。


ネットビジネスは稼ぎ始めると一気にお金が手に入ることが多いので、
お金を大事にする気持ちがやや薄くなる傾向にあるかと思いました。

一般の企業であれば株主の監視に注意しながら経営し、
非上場でも取引相手とのやり取りで苦労したりと、
無難にやるものだと思いますが、
与沢翼さんの事業は自分で作り出して自分で消費者に届けるという
形であまりあれこれ言われない環境だったのも
お金に困る原因となったのかなと思いました。


人にあれこれうるさく言われない環境は転落すると
あっという間なのですね。


テレビには2005、6年の円安景気にFXで
10億円稼いだものの納税を知らずに豪遊し、
滞納の通知が来たときにはお金はなく、
借金生活になったという人もいました。

反対に年商100億円、
収入も多い状況でありながら、
何があるかわからないということで
豪華な生活がなかなかできないという人もいました。

お金で救われる分、
他の人もまたそのお金を手に入れようと必死なのだから、
お金に関するトラブルは怖いものですね。


投資すればそれ以上に見返りがあるし、
投資しなくて得られない利益がもったいないという
気分になってしまっていたのでしょうかね。
posted by ぽけ at 10:50| 与沢翼 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

